いらっしゃいませ。

こちらは、規模縮小し
イラストの練習などを載せて戴くブログとなっています。

絵日記はアメーバ版生粋のヘボへ、移転致しました。



キリ番についてはこちらを御覧下さい。

現在の閲覧者:


月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

***↑ここまで↑無関係広告です***

白虎野の娘

熱がぜんぜん下がらないけど
気持ちだけ、先に元気になってしまい
大人しく寝ていられない小学生のように
亭主の目を盗んでは、ようつべみたり
DSやったりしていたんですが
昨日、さすがに、いつまでも寝てるわけにもなー、と
死んだように寝たら、けっこう回復いたしましたw

お見舞いコメント、ありがとうございます。

パプリカ

イラストは、映画「パプリカ」(今敏/筒井康隆)より。
一回も見てない上、ねっころがってえんぴつで
ぐりぐり描き、15分程度で塗るという暴挙に出たのですが
この映画の音楽を手がける
平沢進氏に、小学生の頃からずっとハマり続けています。



昨日も、熱出しながら、ずっとこの映画のテーマ曲
「白虎野の娘」をヘビロテでかけていたら
なんとなく描いてみたくなりました。
(いつか映画を見たとき、後悔するに500ガバス)

最近、ベルセルクだの、千年女優だのを手がけたおかげで
アニメを見た若いファンも増えたみたいで、ちょっと嬉しい。

だってね、おばさんの小学生の頃はね
みんな光GENJIだの、WinkだのSMAPだのに夢中でね
テクノ?は?ナニソレ状態だったのよ!!

お友達と「あの曲いいよね~」とか語ったりしたいのに
全く周りに仲間がいなくて
そりゃあもうため息ドンキホーテだったのよ。
(と、言うわけで光GENJIもおさえていた模様)

っつーわけで、少しでも
信者を増やすため、いずれ
ワタシの可哀想な過去を織り交ぜつつ
平沢進特集、やってみたいと思います。



★あんまり押し付けても難なので
こっそりやることを、ここに誓います。
あ、あと通常更新も、午後やります。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
まずはコチラを!

更にありがとうなこちらもw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

***↑ここまで↑無関係広告です***

comment

No title

熱が下がらないのってきついですよね><
とりあえず絵を描く元気があるなら(▼∀`)wwww

でも画面とか見てるのは目が疲れるから
ゆっくり寝て下さい><

元気になったらがっつり遊んじゃいましょうぜw

No title

パプリカ!
キタコレww

ちょっと怖い、そして深い
閉鎖的な精神崩壊感ww

結構面白いですよね
むぅ~~~また見たくなったww

No title

「パプリカ」面白そう!早速探してみます。
音楽もいいですね、センスが違うわ;

No title

へぼこたんのイラストと、平沢進の音楽聴いてたら、無性に見たくなって、
ネットで探して見て来たYO!
面白かったよー

この音楽は耳に残るw

No title

おおおへぼたーん!!
風邪はやっぱり寝るのが一番だにっ
よくなったようでよかったダス☆
でも、あんまり無理しちゃダメだよーーー!!!

てかっ
平沢進…ッ
テクノ実験工房、聞いてた〜!!
懐かしい。。
でもそれ以上に熱心に聞いていたのは伊集院なんですけどね…!

パプリカとか、千年女優とか
あの時期に出たアニメってけっこう観てたなぁ。
平沢進が音楽やってたって、今初めて知った…!遅ッ

素晴らしいですねぇ

いっつも思いますが、私は絵を描ける人を
尊敬します。
蓮さんだったり、ブチさんだったり。
私にはない才能なので。

すみません、パプリカ・・・。
分かりません。
すでにオッサン化しているのか?!

あ、それと「おきてがみ」のバナーすげぃっすね!
あれはへぼこさんだけのものですよね~。
すごいなぁ。
やっぱ、感心します。

応援ぽち。

No title

パプリカ、とるだけとって、いまだDVD見てないです……

早めに見ようと思います!!
Secret

プロフィール

ヘボ子

Author:ヘボ子

30代前半の主婦
一言で言うと「ヘボ」です。
感染はしないと思われます。

初めていらした方は
是非こちらへ。

人見知りの口下手なくせに
好きなサイト様にじゃんじゃん行きます。
妙に足跡がついてるサイト様、ごめんなさい。
リンクフリーです。

良かったらバナー持ってって下さい。


メールはこちらからどうぞ。


※最近、コメント返信がおっつかなくてすいません!
でも、全部読んで、全部に突っ込みいれてますw
お返事のサイト訪問は必ず致しますので、なるべくURL残してくださいね!

カテゴリ

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス


あわせて読みたいブログパーツ

Roots



ブチたん、へぼ子の流れを汲むファミリーに入ってくれる方ボシュウ。

スポンサードリンク


今のとこ一番お勧めポイントサイト☆ ここから登録すれば250P最初から貰えます


ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
日本在住の6歳以上の方なら
誰でも登録OK!アンケートに答えると色んなギフトが貰えます♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

応援してます(テキスト版

応援してます(バナー版


ブチさま

りぃさま

猫草くう子さま

chiekoさま

ひつじさま

たにしマートさま

アキさま

結花さま

いそ☆☆さま

莉麻さま

Puniさま

ロジたん先生さま

ジネンマスコさま

ゆきたこーすけさま
チヒロママさま

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。